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申し訳ございませんが、エコモールでは返品・交換をお受けしておりません。 サイズや状態をよくご確認の上お買い求めください。 しかし、家電製品などに関して、保証がない商品は1週間以内の初期不良に限り、返品または交換にて対応させていただきます。ご購入の店舗までお問い合わせ下さい。 ※初期不良時の返品・交換につきましては、レシートが必要です。 |
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エコモールでは、クレジットカードでのお買い物が可能です。また、電子マネーもご利用できますので、ぜひご利用ください。 |
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申し訳ございませんが、エコモールでの直接の配達は行っておりません。 エコモールでは、業者委託にて配達をお願いしております。別途料金がかかりますが、配達をご希望される方はご遠慮なく各店スタッフまで、お申し出ください。 |
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申し訳ございませんが、エコモールではお取置きは行っておりません。 しかし、商品の全額をお支払い頂きますと、10日間は無料で保管させて頂きます。持ち帰りたいけど、今日はできない・・・というお客様は、是非保管をご利用ください。 ※11日目以降は保管料が発生します。保管契約内容は、各店にてご確認ください。 |
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本人確認書類(運転免許証、学生証、健康保険証、パスポート等)が必要になります。
(※自転車は防犯登録をされている場合、防犯登録の解除を行ってお持込ください。) |
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18歳未満/高校生のお客様:保護者の方にご同伴いただいたうえで、保護者の方の本人確
認書類をご提示いただいております。 |
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売る時に、名前や住所を書かなくてはいけないのはなぜですか? |
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古物営業法に定められております。 お手数ですが、住所・氏名・年齢・職業・電話番号のご記入をお願いします。 |
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エコモールでは、ご記入頂いた個人情報を法律に基づき適切な方法で管理しております。 詳しくは当社のプライバシーポリシーをご覧下さい。 |
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本・CD・ゲームを売りたいのですが、どのような方法がありますか? |
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お売りいただく方法は、店頭買取・出張買取の2通りがございます。 店頭買取の場合は、お近くのブックオフ店舗にお持ちいただければ、営業時間中であれば何冊・何枚からでもお売りいただけます。また、まとまった数量がある場合、お近くの店舗から出張買取にお伺いしております。 お近くの店舗までお気軽にお問い合わせください。 (お伺いできる数量の規定は、店舗により異なる場合がございます。) |
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ブックオフでは、どんな本・CDなどを買ってくれるのですか?買取価格はどの位になりますか? |
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ブックオフでは、本のタイトルや著者で買取の可否・価格を決めることはなく、本の状態を基にお値段を付けさせて頂いております。週刊誌・コミック誌などを除く、ほとんどのジャンルの本をお売り頂いておりますが、詳しくはお売り頂く店舗にお問い合わせ頂ければ幸いです。 また、買取価格は「定価の一割」などとマスコミで紹介されるケースがございますが、これはあくまで目安であり、本の状態や各店の在庫状況などによって大きく変わって参ります。 お電話で情報を頂いても、現物を拝見するまではお値段の目安を申し上げる事が出来ません。 これはブックオフが「きれいさ」を主な基準とした価格設定をしているからです。 ご理解賜りますようお願い申し上げます。 |
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ブックオフで買った本やCDを、またブックオフに売りに行ってもいいのですか? |
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ブックオフで買った本・CDもまたブックオフにお売り頂けます。この場合、ブックオフの商品であったことを理由にして(値札ラベルがついているなど)、買取価格を下げるようなことは一切なく、あくまで通常の基準に基づいた計算をさせて頂いております。ただ、買取価格や買取可能な商品の状態範囲は、店頭の在庫状況等によっても変動しておりますので、予めご了承ください。 |
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同じブックオフなのに買取価格や買取基準が違う事がある。どのように査定しているのか。 |
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ブックオフでは、全国統一の基準により買取価格の計算をさせて頂いております。いくつかの基準がございますが、「きれいさ」がお値段を決める大きな要因となっております。この点が他の古書店、中古ショップと大きく異なる部分でございます。 例えば「著者・タイトル」が同一であっても「きれいさ」が異なればお値段が変わって参ります。この「きれいさ」は本のカバーやひやけの程度などを基準に買取価格を決めさせていただいております。また、各店ごとの自給自足体制を基本としております関係上、各店の在庫状況によってもお値段が変わってくる場合がございます。 お客様にご満足頂ける価格設定のために全国統一基準の考え方をベースに運営していることを、ご理解していただきたく存じます。 |
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申し訳ございません。 出張買取の扱いは各店が同じような対応をさせて頂いておりますが、各店の事情により「出張エリアに制限がある」「限られたスタッフ数で対応する為、ご希望の日時に対応できないケースがある」といったところでご迷惑をお掛けすることがございます。ブックオフでは、各店舗にて出来るだけの対応をさせて頂いておりますが、やむなくご希望に添えられない場合が出てくる事もございます。心からお詫び申し上げます。 |
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買った商品に不良があった場合はどうしたらよいでしょうか? (ゲームの動作不良、本の中身違い、本の落丁など) |
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お買上げいただきました商品が、万が一不良品だった場合、ご購入1週間以内であれば、在庫がある場合は交換を、無い場合はご返金にて対応させていただきます。 お手数をおかけいたしますが、お買上いただきました店舗にお問い合わせ下さい。 ※不良以外の返品交換は致しかねます。予めご了承下さい。 |
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「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」などの店員の声がうるさい。 |
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スタッフによる「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の声は、「スタッフ全員でお客様に歓迎・感謝の気持ちを表すこと」と同時に「活気ある、心地よい空間をつくること」を目的として、ブックオフ全店で行っているものです。従来の古本屋のどちらかといえば「暗い」イメージでなく、明るくて活気のある居心地のよい店をつくって行きたいという気持ちの表れがこの挨拶でございます。 ただ、「立ち読みをしている際に耳元で大声を出されビックリした」「店員が客を無視して怒鳴っている」といったお叱りを頂戴する事も事実でございます。 現在は、本来の目的に立ち戻って「居心地のよい空間をつくるための挨拶」「お客様の方を向いた挨拶」を徹底しております。一部不行き届きの場面もあるかと存じますが、なにとぞご容赦いただけますようお願い申し上げます。 |
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店の出口のゲートが鳴って呼び止められたのですが。万引きの扱いをされたようで不愉快でした。 |
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申し訳ございません。ごく一部の心ないお客様による万引き被害は近年増加傾向にあり、万引き未然防止のため、入り口にゲートを設置させて頂いております。他店のレンタルビデオや他店でご購入の商品をお持ちの場合、または機器の誤動作などの理由により万引き以外の理由で作動してしまうことがあります。 ブックオフでは「ご迷惑をお掛けしたお客様にお詫びをする」という観点からお声がけさせて頂き、作動してしまった理由について確認させて頂いております。皆様のご理解を頂けると幸いです。 |
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